2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見える世界、見えない世界。

私も最近になってようやく、人によってそれぞれ見える世界が違っているんだなあと気付き始めました。 そこで今回は、「変数」を用いて "それぞれの人が見える世界" について説明していきたいと思います。 まず、こんなことを考えるようになったきっかけを少…

5年後の自分は何を見て、そしてどこで何をしているのか。

はてなの企画が面白そうだったので、今回を機に5年後の自分についてゆるく考えてみたいと思います。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 僕は今年で22歳なわけですが、5年後には確実に27歳になるわけですよね。正直全く実感…

Airbnbの事業転換を受けて感じた、一点突破の破壊力。

昨日こんな記事を発見しました。Airbnbファンとしてはたまらないニュースです。 www.fashionsnap.com 早かれ遅かれこういう動きをしてくるとは予想してましたが、それが現実のものとなるとやっぱりゾクゾクします。 サイトのトップページを覗いてみても、や…

情熱の中に怠惰をいかに浸透させていくか。

最近こんな記事を発見して、グダグダと読んでました。 blog.livedoor.jp この記事をざっくりと要約すると、「若いうちは頑張ること(自体)に意識が向いてしまい、意外と無駄な時間を費やしちゃってるよね。だからこそ、日々をいかに怠惰に過ごすか考えてみよ…